【驚き】セルライト除去の自宅エステ術を伝授!

セルライトでお悩みのあなたへ、自宅エステで「簡単」に除去する方法を伝授します。

セルライトの除去に妊娠線予防クリームが効果抜群って本当!?

私の実際の体験ですが、身長は日本人のおおよそ平均で体重も標準的、見た目は丸く中肉中背です。ですが、ある時期に二の腕や太もも裏にポコポコとセルライトが出てきました。

 

夏場はミニのスカートや短じか目のショートパンツを好むので鏡で見た自分の姿にがっかりしていたのです。

 

そこから奮起して、何とかセルライトを除去しようと色々と調べて自宅で実践!

ちょうど冬の季節でしたが、保湿+セルライト撃退にちょうど良い季節でした。

 

肌に直接ふれリンパマッサージが良いことは美容オタクの姉にアドバイスをいただきました。

 

f:id:oimjl2oypcv:20160120112906j:plain

リンパに沿って全身を撫でるように擦ることを朝・晩各5分間行うというお手軽な方法です。

 

ポイントは滑りの良いクリームやオイルを使い、肌に負担をかけずに直接触れること。こうすることで圧力が適度になるということでした。

 

産後の直後なこともあり、身近にあった妊娠線クリームを使いすぐに効果を実感したのです!

 

今思えばリンパマッサージが効果があったのか、妊娠線クリームの方に効果があったのかはわからないですがw 実際には妊娠線のできるメカニズムにセルライトは似ています。

 

今はキャビテーション機器を家庭でお手軽に導入できるので、そちらの方がリンパの刺激には効果的でしょうが、どうしてもそこまでお金をかけたくない場合は私が最初に実践した方法でも効果的でしょう(^^♪

 

ちなみに私が使用した妊娠線クリームはベルタマザークリームで効果が一番、人気も一番の優れものです。ご参考までに。